,。・:*:・゚'☆・:仙台初売り
〝お茶箱〟を配る風景は年の初めの風物詩,。・:*:・゚'☆・:
〝お茶箱〟を使って 素敵なインテリア収納に仕立てる
『インテリア茶箱』の制作を楽しみながら
〝お茶箱〟の新らたな魅力をお伝えする1日講習もを行っています。
仙台・盛岡他 山形 福島 で講習会を開催しています。                    

2011年05月17日

癒しの香り

お出かけした際になにげなく通りを歩いているととっても引き付けられる佇まいのショップを発見


恐る恐る近寄ってみたら

ずっと前からいつか是非訪ねてみたいと思っていたお店『サンタ・マリア・ノヴェッラ』でした


以前体調を崩して以来ハーブや香りに関心をもち


雑誌などで取り上げられていて
世界最古の薬局と言われ歴史あるお店
詳しく知りたくてホームページを見たり
記事を眺めては想像を膨らませていました



東京に行くといつも駆け足で回るためなかなか立ち寄ることが出来ずに残念に思っていたのですが

そのお店のショップが仙台に


震災前にオープンしていたようなのですが気付かず


震災後も何度かその通りを歩きながら気付かず


でもずっと気になっていてこのタイミングで訪れることができるなんて

癒されたかった気持ちが引き寄せたんだわと感じました



ショップの中に入ると落ち着くディスプレイと香りに包まれ


詳しい説明と丁寧な応対をしていただき感激して帰ってきました


今回は沢山のアイテムの中からポプリボックスをいただきました

癒しの香り



癒されながらのんびりサシェでも作ろうかしらん


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの香り
    コメント(0)