,。・:*:・゚'☆・:仙台初売り
〝お茶箱〟を配る風景は年の初めの風物詩,。・:*:・゚'☆・:
〝お茶箱〟を使って 素敵なインテリア収納に仕立てる
『インテリア茶箱』の制作を楽しみながら
〝お茶箱〟の新らたな魅力をお伝えする1日講習もを行っています。
仙台・盛岡他 山形 福島 で講習会を開催しています。                    

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年12月17日

ありがとうございました

沢山のブログの中から見つけていただきありがとうございます。

 un ruban doux アン ルバン ドゥ
              decoratier juno デコラティエ ジュノ
です。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: 

 先週の土曜日は          
 河北TBCカルチャーセンター  エスパル教室
 『フレンチデコ』ピックアップ講座の体験1日講習会を開催させていただきました。

 
 今回のアイテムは
 日本ヴォーグ社 フレンチデコのカリキュラムの中から『タッセル』をピックアップ。


 カリキュラムの中の作品はベーシックでやさしい雰囲気のものばかり。

 サイズ
 資材をかえて
 様々に応用することで作品作りの幅もイメージも広がります。


 今回は 冬・ノエルをイメージしながらのご提案。
 お試し体験レッスンではありますが
 お好みも取り入れたくて お色を選んでいただきました。
 
 
 講習では
 『タッセル』制作だけでなく
 季節を感じていただける資材の組み合わせ 
 これまで学んだクラフトの手法との組み合わせ
 バリエーションをご覧いただけるよう
 今まで自分なりに制作したアイテムもお持ちしました。


 フレンチデコのアイテムと共に
 
 普段から『タッセル』を
 インテリア
 ファッション等に取り入れていただけるよう 
 ちょっとしたアイディアなどもお話させていただきました。

 
 ここしばらくなかった地震があったり
 いつもと勝手が違ってと 
 アクシデントもありつつicon10
 ご受講いただいたみなさまに
 『タッセル』の魅力 作る楽しさを感じていただけたら幸いです。

 寒い中 ご参加いただきましたみなさま
 本当にありがとうございました。
 

 講習を通して 来年からの新しい講習のヒントもいただきました。
 もっともっと楽しんでいただける内容へと活かして行かなければ!!
 更なるブラッシュアップ 頑張りま~すicon14 
 
 
 
   ゚・*:.。..。.:*これからも嬉しいこと素敵なことがどんどんやってきますように

     手作りの楽しいひとときから幸せがいっぱい訪れますように゚・*:.。..。.:juno

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:    続きを読む